忍者ブログ
筆不精だけど、徒然なるままにゆる~りと書いていけたらいいなぁw
22 21 20 19 18 17 16 14 15 13 12
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、うちの母上様の携帯にばあちゃんからの電話が…。

うちのばあちゃんは近くに住んでるんで、
大方、買い物に行こうとかの用事だと思ってたんだけど、
なんか違うらしい。

電話を終え、まいまざーとの会話。

「おばあちゃん家の電話が壊れたから買いに行く。着いて来て!」

は!?なんで?

「買って来てもろくに使えないだろうから、
あんた代わりに使い方覚えて教えてあげて。」


なんですと!?電話だけなら別に教えることも…

「どうせ買うならFAX付きでしょ。」

あぁ新機能(じいちゃんばあちゃん限定w)ですかい。でもなんで俺?

「老眼に説明書読ませないで。あんなの読めない、理解不能」
あぁ、さいですか。

…はい、おれ撃沈(早www)

かくして、電話(FAX機能付き)を求めてホームセンターが隣接する某家電量販店Yへ…。

まぁ、買うときはね。
特にな~んも考えずに初心者にオススメって書いてあった、
広告の品とかいう某兄弟社のFAX買ったわけです。
んで、帰ってから取り付けて、
携帯から電話かけて…。

よし、かかった!
じゃあ、FAXの使い方だけどと説明をしようとしたところ…

「なぁ、インターホンがならないんだけど…」

え?インターホン?…!!前の壊れたのってドアホンとして使ってたじゃん!!!!!
買ってきたこれは…ドアホン機能付いてない…orz
ドアホンないのはやっぱり駄目ですよね?

「もちろん、っていうかないと困るねぇ」

ですよね!えぇ、わかってましたとも。聞いてみただけです!

というわけで購入先の某家電量販店Yに電話。
ドアホン機能付きのものと交換してもらうことに…。

そして再びY電機FAX売り場に。
店員さんに確認を念入りにwww
もうメーカー変えないようにしようと、
壊れた電話と同じ某SA製のFAXにすることにしました。

と、店員さん。
「こちらのメーカーさんですと、ドアホンターミナルアダプタが必要なんですけどあります?」

また新しい単語でた!!
でも店員さん親切に、ドアホンターミナルアダプタをカタログで見せてくれました。
どうやら電話線つながってた壁にくっついてるやつのことらしい。
それならあると答えたら、
「型番はわからないですよねぇ?型番違うと使えないかもしれません」

なんと!!急いで電話かけて確認。
結果は…

セーフ!!!!

差額分を払って交換成立。持って帰ってさっそく接続→インターホン押す→…

音出ないし!!!
なんで~?????

そんなときふと気付いた、アダプタと電話機の間にある東京ガスの電話線使った巡回装置の存在…
(ガス漏れ等の対策用らしい。よくわかんなかったw)
こいつか…?

はずして直に繋いでみる…。

ピンポ~ン

なった~!!!っていうか、やっぱりこいつか~!!!!!
やってくれたぜ東京ガスwww

もうここまでで疲れきってました。
肝心のFAXの使い方の説明ですが、
5分で終了。
この5分のために半日費やしてしまった…。
でも使えるようになってよかったね、ということで。

最後に一言。
おれはハード系サポセンのオペでもSVでもない、単なる一介のプログラマーだぁっ!!!!!

リアルでサポセン勤務の皆様。
いつもいつもホントーにお疲れ様ですm(__)m
こんなの大したことねーなんて怒らないでください。
生温かい目で良いので見守っててやってください。
お願いいたしますwww
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
tori
性別:
男性
自己紹介:
横浜に巣くうヲタでございやすw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/03 ゆぅ(ぽ)]
[09/30 ゆぅ(ぽ)]
[09/15 ゆぅ(ぽ)]
[05/06 ゆぅ(ぽ)]
[03/29 ゆぅ(ぽ)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター


忍者ブログ [PR]
"tori" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.