忍者ブログ
筆不精だけど、徒然なるままにゆる~りと書いていけたらいいなぁw
21 20 19 18 17 16 14 15 13 12 11
[  03/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで2日目ですよ。

今日は仙台出身のE君と合流して松島へ。
言わずと知れた日本三景の一つです。
とり的には2か所目の日本三景。

まず眼前にとある島へと架かる一本の橋。
結構渡ってる人もいるし、
行ってみるかとばかりに近づくと…
IMGP1368.JPGIMGP1371.JPG








この橋有料でした。200円。
当たり前と言っちゃあ、当たり前かもしれないが…
もちろん渡ったけどねw

渡った先は自然公園になっていて、
狸とか出るらしい。
狸には会えませんでしたが…。
とりあえず狸よりカエルの鳴き声のほうがすごかったwww

充分散策した後、お昼にかきめしを食べて、
松島湾一周する遊覧船に乗船。

IMGP1396.JPG







なんか追っかけてくる奴らがいるwww

撮りたいのは君らじゃないんだが…。
どうやら遊覧船の中で餌を売っていて、
観光客が餌付けしているらしい。

最初のうちは珍しかったけど、
はっきりいってちょっと邪魔だったwww

その後は松島の風景を見ながら抹茶をいただき、
風流ぶってみたりw、
近くの瑞巌寺っていうお寺を見学したりして、
一路塩竃へ。
IMGP1440.JPGIMGP1417.JPG







日本酒の浦霞醸造元と阿部平っていうかまぼこ屋の本店に行き、
日本酒と笹かまを買い、塩竃神社を見学。
塩竃神社は山の上で、花見やってる集団を眺めつつ、
散々歩き回って少々疲れ気味なとこに、
急な階段登って息も絶え絶えなかまぼこ持った2人組www

でも、景色は良かった♪

IMGP1455.JPG







なにはともあれ塩竃をあとにして、
そのまま仙台に戻り、
ちょこちょこ買い物して東京行きの新幹線へ。
こうして1泊2日のとりの強硬宮城ツアーは幕を閉じましたとさwww
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
tori
性別:
男性
自己紹介:
横浜に巣くうヲタでございやすw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/03 ゆぅ(ぽ)]
[09/30 ゆぅ(ぽ)]
[09/15 ゆぅ(ぽ)]
[05/06 ゆぅ(ぽ)]
[03/29 ゆぅ(ぽ)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター


忍者ブログ [PR]
"tori" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.