忍者ブログ
筆不精だけど、徒然なるままにゆる~りと書いていけたらいいなぁw
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日!

PONさんのお誘いで水戸は偕楽園に行ってまいりました。

出がけにものすごい雨でホント大丈夫かと思ったけど、
有楽町集合でレンタカーを借りて常磐線をひた走り、
途中休憩をはさみつつ水戸に着いたころには、
若干の雲があるにしろしっかりと晴れてくれました♪
これも日頃の行いがよかったんでしょう。
私以外がw

まぁ、なにはともあれ腹ごしらえと、
入りましたるは豚カツ屋。
何やら水戸風豚カツがあるとのことで、
早速注文してみることに。

出てきたのは…

6ea977b5.jpeg







ちょっとわかりづらいかな?
納豆と梅干がのってますw
水戸名物の納豆のおかげか非常にボリューム満点、
なのに肉の間にあった梅肉のさわやかな感じでさっぱりとしていてとても美味でした。
ご飯が進む進むwww

腹ごしらえ終わって、めいんいべんとの偕楽園。

梅…ほとんど終わってました、残念!
かろうじて遅咲きのが待っていてくれたって感じです。

121bcfc4.jpeg5d67908d.jpeg







んで、右の写真は好文亭っていう水戸藩9代藩主の斉昭公のお宅だったそうです。
中のふすまの絵とか、見ごたえありましたねー。
やっぱり江戸も末期のころになると、現代の家と作りは似てましたね。
前に行った松本城とかとは違った感じでよかったです。

続いて水戸芸術館へTSE SU-MEI(ツェ・スーメイ)というルクセンブルク出身の現代芸術家の
個展を見に行きました。本邦初だそうで、こちらもなかなか興味深い経験でした。
猫の喉なりのやつとか面白かったなぁ。
写真撮れなかったのがイタイ…。
気になる方はぜひ水戸へwww

写真は外にあった芸術館の塔。
形が面白かったから撮ってみただけでツェさんとは何の関係もございませんw

cfbdffdf.jpeg










とりあえず、水戸での予定はこれで終えて、
また常磐線を逆に走り、途中下道を交えつつ有楽町へ帰還。
スポーツバーで楽しい時間を過ごしつつ3連休初日を終了と。

土曜日!!

ゼミのOB会でした。
先生も非常にお元気そうで何よりでした。
OBの諸先輩方は個性の強い方たちばかりで、
なかなかに濃ゆ~い時間を過ごさせていただきました。

自己紹介みたいなことをする時間があったんだけど、
結構皆さんどこも不景気で厳しいっぽいですね。
そんな中でも明るく元気に頑張っているみたいで、
そのパワーがすごいなぁっと。
にーとになりたいとか言ってちゃだめかねwww

日曜日!!!

とむねこ主催の合コンというやつでした。
相手方はスイーツ(笑)。

結果は推して知るべし…。


ってなわけで、とりの3連休は飲みまくりでした。
とりあえず3連チャンはつらいってことがわかりましたw
来週は部屋の片づけがしたいなぁ…できるかな?
またにゃにゃりーかなwww
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
tori
性別:
男性
自己紹介:
横浜に巣くうヲタでございやすw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/03 ゆぅ(ぽ)]
[09/30 ゆぅ(ぽ)]
[09/15 ゆぅ(ぽ)]
[05/06 ゆぅ(ぽ)]
[03/29 ゆぅ(ぽ)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター


忍者ブログ [PR]
"tori" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.