忍者ブログ
筆不精だけど、徒然なるままにゆる~りと書いていけたらいいなぁw
67 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56
[  05/04  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野最終日。

今日は朝から安曇野(穂高)へ。
いろいろ体験できるところがあるらしいってことで行ってきました。

んでもって今日の足は、駅前で借りたチャリ。
体験一つ目(?)安曇野さいくり~んぐ♪

レンタサイクル店のおばちゃんにもらった特製安曇野マップを手に出発。
目指すはわさび園を通ってガラス工房へ。

hotaka.JPG








こんな風景の中を走ってきました。
水がいたるところに流れているせいなのか、
風が冷たくて気持ちいい!!

道も比較的平坦だしwww
快調な滑り出し☆

わさび園に到着。

wasabi.JPG








昨日の上高地ほどじゃないけど、
やっぱり水が冷たい。

そして朝っぱらからわさびソフトクリームなるものを食す。

wasabisoft.JPG








甘いのにツンとくる、ファンタジーな味でしたwww
もちろんおいしかったですよ。

そしてある程度楽しんだところでガラス工房へ。
吹きガラス体験をしてきました。

glass.JPG








おぉ、なんてこった。初めて自分のブログに姿さらしてるwww
閑話休題。

今回はぐい飲みを作成したわけですが…
感想としては、まず熱かった。
そんでムズい。
左手は棒回しながら右手で鋏もって口を広げるって作業が特に、
不器用なとりにはハードル高かった。
それでも工房の人に手伝ってもらいながら、何とか形になった模様。
冷却に時間がかかるので後で自宅に配送してもらうことに。

そんでまたわさび園に戻って、
今度はワサビ漬け体験。
案外簡単にできてびっくり。
簡単に説明すると、
切って、塩もみして、叩いて、混ぜて終わりw
んで、できたものがこちら。

wasabiduke.JPG







こっちもすぐには食べないで、
2日ほど寝かさないとだめだって言われました。
楽しみ☆

この後はチャリを返却して、明科へ。
明科酒造さんに行って蔵の見学と試飲をさせてもらいました。

akashina.JPG







タクシーで行ったんだけど、
タクシーの運ちゃんがとってもいいかたで、
見学までのお願いとか全部やってくれました。
ありがたいことです。
蔵の社長さんも取ってもいい方で、
オフシーズンにも関わらず、
快く見学&ためになるお話を聞かせていただきました。
っていうか、お2人ともありがとうございました。

お土産に純米吟醸を購入。
今度次男宅で飲みますw

この後長野に戻って、
時間があったんで予定外wの善光寺参りをして、
帰還してまいりました。

あぁ、横浜は暑いなぁ…orz
PR
COMMENT
 無題
てくてくいくよ~、とか自転車こいで~がかわいいです。ぽにょ、長野、すき!
ゆぅ(ぽにょ) 2008/08/16(Sat)11:21:31 REWRITE
 ぽにょが来たw
コメントどもです~。

っていうか、感化されすぎでしょwww
2008/08/17 19:53
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
tori
性別:
男性
自己紹介:
横浜に巣くうヲタでございやすw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/03 ゆぅ(ぽ)]
[09/30 ゆぅ(ぽ)]
[09/15 ゆぅ(ぽ)]
[05/06 ゆぅ(ぽ)]
[03/29 ゆぅ(ぽ)]
ブログ内検索
バーコード
カウンター


忍者ブログ [PR]
"tori" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.